ホーム >ブログ記事一覧 > 2016年10月

1 / 11

優勝パレード

先日、大相撲9月場所で全勝優勝した豪栄道関の優勝パレードに行ってきました!

 


西大宮駅から母校の埼玉栄高校までをパレード♪

 


平日の昼でしたが、約4~5000人の方が見に来てたみたいです!

 


この日はとても暑かったのですが、豪栄道関は汗をぬぐいながらも、笑顔で手を振り、沿道の歓声にこたえてくれていました!

 


11月の九州場所で優勝すれば横綱になれるということで、

今度は横綱になってもう一度パレードして欲しいですね♪

 


 

ここ最近、僕のウエストは横綱級ですが・・・

デブまっしぐらです。

 

はい。

 

 

痩せます。 応援お願い致します。


 


 

稲田広明

 

 

ホットヨガ

9月から再スタートしたホットヨガ

 


ちゃんと通ってます!!

 

 

先月は13回のレッスンを受けることができました

今月は土日の仕事後に受けれるレッスンがないので、

10回行けたらいいなぁ・・・といった感じです

 

 

決して安くはない月会費・・・

でも、お金を払うからこそ頑張ろうと思えます!!

貧乏性の私は元をとるのに必死です。笑

 

 

自宅でも出来るヨガのポーズをいくつか紹介します

 

まずはうさぎのポーズ

 

← 画像をクリックすると拡大されます

 

頭のてっぺんには眼に効くツボがあるそうです。

床に頭をグリグリと押し付けると気持ちがいいです

 

 

ちょっと難易度の高い鳩のポーズ

 

← 画像をクリックすると拡大されます

 

CMなどでもよく目にするポーズです!

全身が伸びてとっても気持ちがいいです

このポーズが綺麗にできる人になりたいです!!

 

 

最後に苦手なダウンドッグ

 

← 画像をクリックすると拡大されます

 

頭が下がっているので、ちゃんとポーズがとれているのか確認ができません。

でも、インストラクターに手直しされることが多いので、

きっとうまくポーズがとれていないのでしょう。笑

簡単なようで、意外にキツいポーズです。

 

 

肌寒くなるにつれて身体が固くなってきましたが、

暖かい部屋のおかげで自然とほぐれるのがとても気持ちがいいです

私が通っているヨガスタジオは女性のみですが、男性も通えるヨガスタジオもあります

ハードな運動が苦手な方にホットヨガおすすめです

 

 

Matsumoto

ハゼ釣り&自動車修理

10月4日(火)は定休日でした。

いい天気だ!ということで釣りに行ってきました。



季節的にハゼだな!

車を飛ばし目指すはハゼ釣りのメッカ千葉県市川市の「江戸川放水路」へ


 

 

今回、お世話になったのはハゼのボート釣りで有名な「伊藤遊船」さん

貸しボート代とエサ代で3,540円を払い、いざ出陣!


 

 

 

桟橋から、船外機つきのボートで本日釣れているポイント近くまで連れて行ってくれます。

 

 

 

 

手漕ぎボートに乗り換え、後は自分が「ここだ!」狙った場所へレッツゴー


ハゼ釣りといえば、餌はもちろん「アオイソメ」

「今は食いがいいから、餌の大きさは1センチ以内で!」とアドバイスをもらいました。

 

 

 

 

 

ハサミでチョキチョキ、めんどくさくなると手で引きちぎって使います。

 

 

 

 

 

えっ? 気持ち悪いですか?

そんな方にはこんなものもあります。

疑似餌です。

これでも結構釣れます。(本物にはかないませんが)


 


 

 

 

 

さあ第一投!

着底から2秒もしないで「ぶるぶる!」

いきなりHIT!


 

 

その後も「ぶるぶる連発」入れ食いです!止まりません!

休むまもなく次から次へと釣れまくりです。

 

 

 

 

 

今回のポイントはこのあたりでした。

ていうか、ボートをどこに移動しても釣れます(笑)

ハゼが湧いてます。

 

 

 

3時間程で食べきれないくらい釣れました。


 


家で数えてみたら110匹

 

てんぷら、煮付けなどにして美味しくいただきました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月5日(水)

 

不動産屋から自動車整備工に変身!いたしました。

 

実は一週間ほど前から左のヘッドライトにチラつきの症状が出ておりました。

 

「うーんHIDで玉切れなんか聞いたことないし・・・」

きっと「バラスト」の不調だ!と判断いたしました。


ディーラーに電話すると、バラストが約5万円、バンパー・グリル・ライトの脱着、バラスト交換の工賃が約15,000円

 

合計6万5000円!!

 

金欠の私にその金額は無理です。

 

仕方ありません自分で直すしかありません。

 

 

まずはオークションでバラストを落札! 中古で5000円でした。

出品者の「動作確認済み」との文面を信用するしかありません・・・

 

届いたバラストがこちら

まあまあの美品で安心しました。

 

 

後は取り付けです。

車をどんどん分解していきます。

 

バラバラ事件の車がこちら

 

Oh! My God!

 

見るも無残な姿です・・・

「あー面倒くさい」

「途中で投げ出したい」

 

でも6万5000円の為!」と自分の心に言い聞かせ頑張りました。

 

ヘッドライトユニット内のバラストを交換しおわり、ひと段落、

後は元に戻すだけ。

 

で元通り


ライトもバッチリ光ってます。

 

 

バラスト5000円  送料640円  消耗品クリップ200円

 

6万5000円が5,840円で直りました。

 

約6万円の節約になりました。

 

皆さんも簡単な修理は自分で行なってみたらいかがですか?

 

 

 

 

T

 

1 / 11